創研学院

創研学院佐世保校 開30周年キャンペーン特設ページ

【9月末までにご入塾の方】(1)入塾金無料!(2)7・8・9月授業料無料!(3)夏期講習無料!(最大10コマ)その他、体験授業2回無料、兄弟割引あり 【9月末までにご入塾の方】(1)入塾金無料!(2)7・8・9月授業料無料!(3)夏期講習無料!(最大10コマ)その他、体験授業2回無料、兄弟割引あり
佐世保駅徒歩10分 0120‐77‐9920 長崎県佐世保市本島町2-5 興徳ビル佐世保1F

多くの生徒さんがそれぞれの目標を達成し志望校に合格しています!
通塾に関するご質問・勉強のお悩み等、お気軽にお問合せください。

創研学院の特長紹介

創研学院が選ばれる理由「徹底しためんどうみ」

創研学院が選ばれる理由「徹底しためんどうみ」

塾で宿題チェックまで行います!

多くの通信教育や他社の大手塾は、授業を行い宿題を出すところまでが基本スタイル。そのあと、生徒が解いた解答を個別にチェックしたり、補習などのフォローを行ったり、自由に質問できる環境を用意したりする塾は多くありません。しかし私たちは宿題チェック・習熟度チェックを塾で行うことで、弱点を放置せず、本質的に理解できるまでサポートします。そこに妥協はありません。

「分からない」は無料補習で解消!

苦手科目のある方や途中入塾者には、無料で補習を行います。お子様が授業内容を理解できているか、学力がどの程度向上しているかを定期的に確認します。また、前学年の内容に立ち戻った基礎からの立て直しなどにも利用いただけます。

いつでも何度でも質問できる!

わからない問題を気持ちよく解決できるかどうかは、勉強が「楽しく」なるかのとても重要なポイントです。「知りたい!」という熱量があるときすぐに解決できれば、『分かった』という喜び=ポジティブな感情が生まれ、どんどんやる気も湧いてきます。創研学院ではお子様がいつでも質問できるよう、先延ばしせず、すぐに質問できる体制を整え、最大限サポートしていきます。

専用アプリで保護者の方ともストレスないやり取りを実現

専用アプリの相談機能でアプリ上でやり取りすることも可能です。また、チェックテストや宿題の状況が思わしくない場合は塾側から保護者の方にご連絡いたします。

「わからない」はその日に塾で解決!学力定着システム

「わからない」はその日に塾で解決!学力定着システム

わかったつもりのことも、いざ解答しようとすると、案外解けないことがあります。創研学院では、「わかる」と「できる」の違いを見極め各単元を完全に習得するよう、授業と家庭学習を機能的な学習サイクルで直結しています。

また、専用アプリを取り入れ、保護者の方と密に連携しています。“安心”して塾通いしていただけます。

佐世保校の合格体験記

佐世保西高校
合格 Kさん

入塾して変わったこと

わたしは3年生の5月から入塾しました。2年生までは、あまり勉強していなくて、テスト前に少しするくらいでした。ですが、3年生初めの実力テストで目標としている点数を大幅に下回り、赤点に近い点数をとってしまいました。入塾してからは、今までより家でも勉強するようになり、赤点に近かった点数もだんだん良くなっていきました。

受験について

私が本気で受験勉強をし始めたのは1月下旬ぐらいからです。私立の入試が終わり安心したい気持ちがありましたが、塾にあった、公立高校入試までのカウントダウンを見るたびにあせる気持ちもありました。
2月に入ると同じ高校を受ける友達と一緒に学校帰りまっすぐ塾に行き、QAタイムなども使いながら自分がわかっていない所などを把握し、わからない所などは先生に頼んで補強プリントをもらっていました。プリントは自習室や学校などで解き、わからない所は先生に質問し、わかるまで教えてもらいました。
塾の講習会で使ったノートを受験当日にも持っていき、控え室で見直しをする時にとても役に立ちました。たくさんの重要なこと、覚え方など書いてあるので、テスト前に毎回使っていました。

苦手意識を克服するコツ

受験には3年生で習った所だけでなく、1.2年生で習ったこともかなり出るので、たくさん問題を解き、わからない所は聞いて、もう一度自分で解いてみるということを習慣にしていたら、今までわからなかったり間違って覚えていたことを覚えることができました。苦手な教科や点数が取れない教科は土曜日のQAの時間に行くといいと思います。

入塾までの流れ

校舎にお問い合わせ

HPからの資料請求・無料体験授業の申し込みはもちろん、塾にお迷いの方もお気軽にお電話でご質問ください。

校舎にお越しください

教室や講師の雰囲気などお確かめください。

体験授業

塾の雰囲気が実際にお子様に合うかなどをご体験ください。お電話にて、お子様のご様子をお伝えいたします。

ご入塾→受講スタート

一人ひとりに寄り添い、お子様の成長をサポートいたします。一緒に考える力を伸ばしましょう!

資料請求・無料体験授業/お問い合わせ

多くの生徒さんがそれぞれの目標を達成し志望校に合格しています!
通塾に関するご質問・勉強のお悩み等、お気軽にお問合せください。

資料請求には、料金、コース、各学年の授業内容、特典内容など創研学院の情報がたくさん記載されています

資料請求には、料金、コース、各学年の授業内容、特典内容など創研学院の情報がたくさん記載されています