創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-774-867

昭和女子大学附属昭和中学校 M.Sさん 合格体験記

昭和女子大学附属昭和中学校
合格体験記

M.Sさん

大変だなと思うこともありましたが
先生方が励ましてくださったり、
家族に支えてもらったことで乗り越えることができました。

(画像はクリックで拡大します)

私は小学3年生の後半に入塾しました。3年生の頃は受験というものが何かすらわかっていませんでした。4年生になっても宿題をこなすことで精一杯で毎月行うテストの点もあまり良くなかったです。5年生になり本格的に受験勉強に取り組みました。受験勉強には慣れましたが、自分の苦手なところをつい後回しにしてしまったり深い勉強ができていませんでした。

6年生になり2月1日までのカウントダウンが始まりわからないことをなくしていくよう心がけました。それでもまだ隙があり、成績が伸びないどころか下がってしまうこともありました。大変だなと思うこともありましたが先生方が励ましてくださったり、家族に支えてもらったことで乗り越えることができました。6年生の後半は、自分が苦手と感じているところの問題を一つ一つ丁寧にスピードを意識して解いていきました。また。私が一番やってよかったと思っていることは稗田先生に質問をして苦手なところをなくしていったこととと、福阪先生が金曜フォローのときにくださった社会と漢字のプリントを丁寧にやったことです。加えて、定期的に提出する読書感想文も最初は本を読むことが苦手で一冊読み上げ感想を書くことにとても苦戦していましたが、最後には気がつくと本が大好きになっていました。読書は私にとってとても大切な経験でした。そのおかげで私は第一志望校に合格することができました。

そして、中学受験を通して福阪先生や稗田先生と出会い私は勉強だけでなく苦手だった、人前で発表するということの楽しさや大切さも教えて頂き自信が持てるようになりました。これからも先生方に教わったこと、そして感謝の気持ちを忘れずに沢山のことに挑戦していきます。今まで本当にありがとうございました。

基本情報

合格校
昭和女子大学附属昭和中学校
併願合格校
実践女子学園中学校
生徒氏名
M.Sさん
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



高津駅前校へのお申し込み