創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-774-867

神奈川県立川和高等学校 H.Kさん 合格体験記

神奈川県立川和高等学校
合格体験記

H.Kさん

先生方の指導や
私にかけてくださった言葉のおかげで
第一志望校に合格できたと思います。

(画像はクリックで拡大します)

 私は小学四年生の頃からこの塾に通い始めました。中学校に入学するまではあまり家で勉強する習慣がなかったのですが、中学一年生の最初の定期テストでは第一印象が決まるので、一生懸命勉強しました。そこで高得点をとることによってその後のモチベーションにつながったと思います。なので、まずは最初の定期テストに向けての勉強に力を入れることをおすすめします。継続して勉強をすることで定期テストの点数がとれるようになると同時に内申も取りやすくなります。

 ほかにも今からやっておくべきことはたくさんあります。その中でも英検を早いうちにとっておくことは高校入試合格への大きなリードとなるのではないかと思います。英検をとっておくことで多くの学校での内申の加点対象になる他にも、入試得点での比重も大きいので、非常に有利になります。また、英語で周りの人と差をつけることで入試前に他の教科に時間を費やすことができるため、英検の勉強は早いうちからしておくと良いと思います。

 私が受験勉強をしている中でやっておいて良かったことが二つあります。一つ目は、予想問題や模試、過去問の解き直しです。問題形式に慣れ、自分の苦手分野を明確にすることができます。二つ目は、問題を解いていてわからなかった問題は教科ごとにルーズリーフなどにまとめておくことです。考え方が曖昧なまま、運よく正解した問題などは、自分の実力ではないので、分からなかったところを箇条書きし、その紙を机の前などに貼り、何度も見直すことで分からないところをなくして生きると思います。

 先生方の指導や私にかけてくださった言葉のおかげで第一志望校に合格できたと思います。生徒一人ひとりに熱心にかかわってくださり、創研学院に通っていて良かったと心から思います。約五年間、本当にありがとうございました。これから受験を迎える生徒のみなさん、頑張ってください。影ながら応援しています。

基本情報

合格校
神奈川県立川和高等学校
併願合格校
中央大学附属横浜高等学校
生徒氏名
H.Kさん
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



高津駅前校へのお申し込み