創研学院

辻堂校

お問い合わせは0120-77-4827

辻堂校:★外部生の方へ朗報 新中1 高校受験コース★

 

辻堂校の考え方

第一に、お子様全員の学力向上を目指します。

■中学受験コース【小学部】

入学試験合格後も見据えて指導しています。

1. 中学入試合格に向け、練りに練ったカリキュラムです。

2. 中学受験と習い事の両立ができます。

3. スタッフと保護者・生徒とのコミュニケーションが多い塾です。

4. 結果的に中学受験をなさらなかった場合でも、高校受験コース(小学部)へ、スムーズに移行できます。

■高校受験コース【小学部】

高校入試から考えたカリキュラム

1. 算数

近年、各中学校で数学の授業や定期テストが難しくなっております。

割合・速さ・平面図形・立体図形などは、小学生の時に基本を身につけていないと中学校の内容を理解することは非常に厳しくなります。

2. 国語

全教科の基本となる国語が苦手な場合には、ほかの教科もなかなか伸びません。中学生になると、国語の学習に時間をあまりかけられなくなります。

そのため小学生の国語に力を入れています。

3. 英語

中3で英検準2級取得を目指します。高校入試で上位校を狙うためには、準2級レベルの実力が必要です。

創研学院辻堂校では、多くの生徒が小学生のうちに英検5級に合格しています。

■高校受験コース【中学部】

高校入試に必要な、以下の三点を徹底的に実行しています。

1. 内申(特に中2の内申)アップ

中2の内申が悪い場合は、最悪『予選落ち』になってしまいます。そのため、授業内容を充実させると同時に補習を多く行います。

2. 本物の実力養成

内申をアップするためにも、入試で高得点を獲得するためにも、基礎の徹底と応用力養成を図っております。

3. 英検・数検・漢検対策

内申点を補うものとして検定試験がありますが、すべて授業のカリキュラムの中で行っています。

 

* *

 

 

投稿一覧

  1. 2020-03-07

    ★春期講習 受講キャンペーン実施中★

  2. 2020-02-14

    辻堂校:★外部生の方へ朗報 新中1 高校受験コース★

  3. 2020-02-13

    辻堂校:★3月26日より春期講習スタートします★

  4. 2020-02-10

    辻堂校:★2月新学期スタート!入塾生募集中★

  5. 2019-10-14

    オープン講座のご案内



辻堂校へのお申し込み