創研学院

香住丘校

お問い合わせは0120-19-5519

福岡女子大学 田浦歩実さん 合格体験記

福岡女子大学
合格体験記

田浦歩実さん

私はメンタルが弱くてすぐに勉強から逃げてしまうので、
「勉強しに塾に行こう!」というよりは「先生に会いに行こう!ついでに勉強しよう!」
という精神で塾に行っていました。

(画像はクリックで拡大します)

私がこの塾に入って本当によかったと心から思います。
絶対この塾でなければここまで勉強できなかったし、合格できませんでした。

この塾の良い所はまず人の良さだと思います。担当してくれる先生はもちろん授業をうけていない先生も快く質問を受けつけてくださったり、声をかけてくださったり信じられないぐらい気にかけていただきました。塾に行くと先生に会えるので、勉強したくなくても塾に行きました。

私はメンタルが弱くて、すぐに勉強から逃げてしまうので、「勉強しに塾に行こう!」というよりは「先生に会いに行こう!ついでに勉強しよう!」という精神で塾に行っていました。とりあえず塾に行くことが大切です。どうやっても勉強しなきゃいけない環境に行くことが大切です。そこまでのメンタルはなんでもいいんです!

私はまた、たくさん仲間がいました。毎日会って一緒に最後まで残って、こなかったら連絡して、常に共に乗りきる意識でいました。この塾のアットホーム感はどの塾にも負けないと思います。とても優しくておもしろくて信頼できる先生方と一緒に戦ってくれる仲間たちがいるこの塾は最強でした。

もちろん勉強面も心強かったです。分からない所を何度きいてもかみくだいて教えてくれるし、失敗してわけのわからない事を言っても絶対おこらないし、私が理解するまで確認しながら詳しく教えてくれます。あと、たくさんほめてくれます!だから塾に入った瞬間、今日の成果を自慢してほめてもらいました。

先生方からのお褒めの言葉はやる気がとてもあがります。また、他塾と比べてはるかに値段が安い!自習室があるので、授業がない時も塾で勉強できます。全力でオススメします。

 

〈受験生のみんなへ〉

私の場合は高1,2年で勉強があまりうまくいかなかったので、3年生で死ぬほど頑張らなくてはならず、とても辛かったです。なので、1,2年の時から自分の身になる勉強をして下さい。テストで点数をとることも内申が高いことももちろん大切ですが、自分で考えて解決する能力をつけることも大切です。

あとは絶対に最後まであきらめないで下さい。私は10月までE判定で、12月になってもD判定でした。何度も心が折れましたが、塾の先生や友達や家族に支えられて頑張れました。すると、元旦模試から成績が上がり、本番も思い通りの点数がとれました。友達には直前までE判定でしたが本番ではA判定を取った人もいます。本番で何が起こるかわかりません。自分の得意分野が沢山出るかもしれません。諦めないで下さい。

また、人生の中で一番勉強して下さい。自分の限界を広げて下さい。自分はここまで頑張れるという自信をつけて下さい。応援してます!

投稿一覧

  1. 2022-07-14

    中村学園大学 生徒さん 合格体験記

  2. 2022-04-25

    神奈川県立茅ケ崎北陵高等学校 成田隆之助さんの保護者様 合格体験記

  3. 2022-04-21

    神奈川県立湘南高等学校 山貝侑生さん 合格体験記

  4. 2022-04-21

    神奈川県立川和高等学校 T.Nさん 合格体験記

  5. 2022-04-21

    DePauw University 川浪隆童さん 合格体験記

  6. 2022-04-20

    神奈川県立生田高等学校 N.Rさん 合格体験記

  7. 2022-04-20

    佐賀大学 藤尾美季さん 合格体験記

  8. 2022-04-20

    久留米大学 N.Tさん 合格体験記

  9. 2022-04-20

    関西学院大学 森輝也さん 合格体験記

  10. 2022-04-20

    佐賀大学 S.Sさん 合格体験記



香住丘校へのお申し込み