創研学院

北野田校

お問い合わせは0120-77-9217

清教学園中学校 Mさん保護者様 合格体験記

清教学園中学校 S特進Ⅱ類コース
合格体験記

Mさん保護者様

創研学院の愛に溢れる先生方、一緒に勉強を頑張ったクラスの友人達との時間は子どもにとって大切な宝物になると思います。

no-image

第一希望・第二希望の中学校から合格をいただくことができました。ありがとうございました。特に第一希望の中学校は、創研学院のクラスで一緒に受験した7名全員が合格できたことが分かり、子どもの喜びもひとしおでした。

創研学院に自ら入塾を希望し、3年生の2月からお世話になりました。
先生方の、楽しく子ども達が興味を持つ授業の話を、塾から帰って興奮気味に話してくれていました。例えば満州事変の爆弾に「MADE IN JAPAN」と書かれていて、日本が仕掛けたことがバレてしまったこと・教えて頂いた算数の公式を使い問題を解いて、私に「すごいやろ!」と言いながら解説してくれたこと。私も聞いていて楽しかったです。

また、入試前は先生方から温かいメッセージの寄せ書き「合格ダース」(チョコレート)をいただき、先生方のパワーを体に染み込ませているかのように、合格を念じながら一糧ずつ食べ、落ち着いて入試に挑むことができました。
時には、本人の勉強不足で小テストの再テストになったにも関わらず、根気強く付き合っていただきました。先生方の子ども達への気持ち一つ一つが本当に温かい愛に満ちていました。

学習面については、5年生まで私と一緒にタームテストの間違い直しをしていましたが、反抗期に入り子どもの扱いが難しくなり先生方へお任せしてしまいました。創研学院でのクラスでは友人にも恵まれ、タームテストで点数を競い合うなど切磋琢磨し、さらに友人と効率の良い勉強方法の情報交換をし自分なりの勉強方法を確立していたようです。本当に親の出番は少なく、お弁当を作り塾へ届けること、体調管理、塾での楽しかった話を聞く、オープンスクールへ申し込んで一緒に行くことくらいでした。

余談ですが、オープンスクールでは、中学校の先生方との話の中で、仲原先生のお話がよく出て話がはずみました。子ども達のために仲原先生が多くの中学校へ足を運んでいただいていることが分かり、頭が下がる思いでした。

第一希望の中学校へ入学が決まった後も、中学準備講座でこれからの心得を話していただいたようです。受験後の中学校への橋渡しもしていただきありがとうございます。早速、英単語の小テストは再テストになり、合格後もお手数をおかけしています。創研学院の愛に溢れる先生方、一緒に勉強を頑張ったクラスの友人達との時間は子どもにとって大切な宝物になると思います。3年間本当にありがとうございました。

基本情報

合格校
清教学園中学校 S特進Ⅱ類コース
併願合格校
帝塚山学院中学校
生徒氏名
Mさん保護者様
カテゴリ
大阪の中学受験 合格体験記
出身校
北野田校

投稿一覧

  1. 2024-07-12

    お待たせしました★1学期期末テスト結果!【生徒インタビュー】

  2. 2024-07-10

    創研学院北野田校☆まもなく夏期講習会が始まります!

  3. 2024-07-01

    💛7月入塾生募集中💛フォロー体制充実💛無料体験随時受付中💛

  4. 2024-06-25

    1学期中間テスト結果!【生徒インタビュー】期末は近日アップ!

  5. 2024-06-08

    夏期講習会のお知らせ

  6. 2024-05-13

    清教学園中学校 Tさん保護者様 合格体験記

  7. 2024-05-13

    清教学園中学校 Tさん 合格体験記

  8. 2024-05-13

    清教学園中学校 Mさん保護者様 合格体験記

  9. 2024-05-13

    清教学園中学校 Mくん保護者様 合格体験記

  10. 2024-05-13

    清教学園中学校 Mくん 合格体験記



北野田校へのお申し込み