創研学院

久宝寺校

お問い合わせは0120-02-8519

清風中学校 浮田 蓮斗さんの保護者様 合格体験記

清風中学校 理Ⅲコース
合格体験記

浮田 蓮斗さんの保護者様

無事、志望校に合格し、過去問題での合格点以上の結果を残すことができ、親も本人も大変喜んでおります。
姉の時にも続き、弟も創研学院の先生方にお任せして本当に良かったです。

(画像はクリックで拡大します)

姉が中学受験でお世話になったこともあり、他の塾を検討する事もなく、創研学院に通わせ始めました。
先生方が、親身に指導して下さっていましたので、また同じ先生方に指導して頂ける事で、弟を通わせる不安は一切ありませんでした。

4年生の時は成績も伸びる事はなく、過ごしましたが、「男の子はゆっくりあとから成長する」と聞いた事がありましたので、期待して成長を待ちました。

5年生の時、学校見学に行き、本人に頑張りたいと思うモチベーションを持ってもらおうと、オープンスクールに行きました。すると、「楽しかったので、ここの学校に行きたい!食堂が美味しかったので、この学校に行きたい!」とやる気につなげることができました。

6年生になる時、コロナウイルスの流行で、学校・塾ともに休校となり、「受験もあるけど大丈夫かな?」そんな不安はありました。

ですが、我が子だけではなく、全員が同じ状況。
この期間に勉強するかしないかで、結果が変わると思いました。

親の心配を気にすることなく、休校中の本人はのびのびすごしており、塾からの課題が送られ始めると、少しずつ勉強に取りかかるようになりました。

通塾が再開されてからは、先生方も遅れを取り返すように懸命に指導をして下さいました。
補講や自習室の活用もして下さり、とてもありがたく感じておりました。

そしてお友達が授業後、自習室にて勉強をしている事に影響を受け、残って勉強をして帰るようになり、その甲斐あり少しずつ点数も上がっていました。

最終、受験校を決める頃、先生方に相談すると、子供の性格を見た上での考えを教えて下さり、志望校も決める事ができました。それぞれの生徒をきちんと理解した上での指導がとても良かったです。

家では、体調管理に気を付けるくらいで勉強を教えていなかったのですが、無事、志望校に合格し、過去問題での合格点以上の結果を残すことができ、親も本人も大変喜んでおります。

姉の時にも続き、弟も創研学院の先生方にお任せして本当に良かったです。

「塾を探しているんだけど、いい塾知らない?」と聞かれた時は、必ず「創研が良いよ」と答えます。

ありがとうございました。

基本情報

合格校
清風中学校
理Ⅲコース
生徒氏名
浮田 蓮斗さんの保護者様
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-07

    2024年 4月生徒募集中!

  2. 2024-03-19

    2024年 高校入試結果 久宝寺校単独実績!!

  3. 2024-02-01

    高校受験コースのご案内

  4. 2024-02-01

    個別指導コースのご案内

  5. 2024-02-01

    実力錬成コースのご案内

  6. 2024-02-01

    中学受験コースのご案内

  7. 2024-01-19

    2024年 中学入試結果 久宝寺校単独実績!!

  8. 2024-01-09

    中学受験コース2月新学年スタート!

  9. 2023-03-20

    2023年 中学入試結果 久宝寺校単独実績!!

  10. 2023-02-08

    中学入試合格実績



久宝寺校へのお申し込み