創研学院

久宝寺校

お問い合わせは0120-02-8519

智辯学園奈良カレッジ中学部 生徒さんの保護者様 合格体験記

智辯学園奈良カレッジ中学部 S選抜クラス
合格体験記

生徒さんの保護者様

塾での勉強と
家で毎日コツコツ課題をこなしながら、
過去問をたくさん解いていくようにしました。

(画像はクリックで拡大します)

ジュニアコースから受験コースに変更したのは4年生の終わりでした。他の生徒さん達は2年生から受験コースを受けていると聞いて、びっくりしたのと同時にすごく不安でした。

息子は学校のテストでもそれほど良い成績ではなかったのですが、創研学院に入塾してからどんどん成績が上がり、「勉強がおもしろい」と言うようになりました。そして、「中学受験をする!」と本人が決めたので、そこからは毎日努力の日々でした。

正直、中学受験を考え始めたのも少し遅かったですし、「親として何ができるか?」「勉強する意欲を出させるにはどうしたらいいか?」と悩みました。母親としては体調面を気をつけてあげることぐらいしかできなかったので、毎日「ご飯は何が食べたい?」と聞いて、なるべくリクエストされた物を作るようにしていました。

最初の頃は、勉強せず、携帯ばかり触っているのを見てよく怒ったりしていました。

駸々堂のテストでも第一志望の学校はF判定で、私の中では厳しいなと思っていました。

それでも先生からは、「あきらめるのはまだ早いです。苦手だった国語の点数が徐々に上がってきてるので、得意な算数ももっと伸ばしながら、国語の点数も落とさずに伸ばしていけば大丈夫です!」と言ってくださいました。とても心強かったです。息子にも伝えて、「頑張ろうね!」と励ましました。そして、「勉強しなさい!」と口うるさく言うのはやめました。

塾で出された課題はきっちりとこなしていたので、宿題を増やしてもらうように先生にお願いをしました。やらなければいけないことが増えて、その分必然的に机に向かう時間が増えて良かったと思います。

しかしながら、小学生でこれだけ勉強して本当にすごいことだと思います。ましてや、コロナ禍でモチベーションが下がってもおかしくない状況でも必死で頑張っていたのだと思うと、「もっと褒めてあげたら良かったなぁ」と今更ながら思います。

そして、塾での勉強と、家で毎日コツコツ課題をこなしながら、過去問をたくさん解いていくようにしました。
結果、第一志望、第二志望、共にSクラスに合格できました。我が子ながら本当によく頑張ったと思います。

これもすべて塾の先生方のお陰です。勉強が得意ではなかった息子のやる気を引き出してくださいました。

校区外で1人で通うには少し遠いかと思っていましたが、創研学院に通わせて本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

 

基本情報

合格校
智辯学園奈良カレッジ中学部
S選抜クラス
生徒氏名
生徒さんの保護者様
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-07

    2024年 4月生徒募集中!

  2. 2024-03-19

    2024年 高校入試結果 久宝寺校単独実績!!

  3. 2024-02-01

    中学受験コースのご案内

  4. 2024-02-01

    高校受験コースのご案内

  5. 2024-02-01

    個別指導コースのご案内

  6. 2024-02-01

    実力錬成コースのご案内

  7. 2024-01-19

    2024年 中学入試結果 久宝寺校単独実績!!

  8. 2024-01-09

    中学受験コース2月新学年スタート!

  9. 2023-03-20

    2023年 中学入試結果 久宝寺校単独実績!!

  10. 2023-02-08

    中学入試合格実績



久宝寺校へのお申し込み