山王校 |
| お問い合わせは0120-915-755 |
2024-04-25



小3の学習内容は主に小4から始まる中学受験勉強の下準備。集団授業形式で丁寧に学習を進めます。
基本知識の習得だけではなく、計算力を身につけるための豊富なプリント演習や国語の読解力を養成するためのプリント授業など、ご家庭では難しい客観性を育くんでいきます。
受験をお悩みの方も、創研なら来年1月まで無料!この機会にぜひ無料コースをご体験ください!
| 対象学年 | 曜日・時間 | 科目 | 月謝 |
| 小3 | 火/木 16:30~17:30 | 算数・国語 | 月々0円 ※維持費2,200円/教材費別 |
授業は週2日で算数/国語の2教科を学習します。
習い事等で曜日が合わない場合は、別の曜日に振替もできます。
応用・発展問題を学習して、更なるレベルアップを目指します。将来、御三家などの最上位校を目指す生徒が対象です。※詳細は山王校までお問い合わせください。
| 対象学年 | 曜日・時間 | 科目 | 月謝 |
| 小3 | 土 11:00~12:20 | 算数 | 無料 ※小3コース受講者のみ |

徹底した無料補習
隔週土曜日には、塾生から好評の少人数制無料補習を実施します。日々の集団授業と組み合わせることでより理解を深めることができます。

先生のいる自習室
創研学院の自習室は、なんと利用し放題。そして、自習室には必ず先生がいるので、いつでも、なんどでも、個別質問ができます。

宿題、学習管理は塾で
創研学院では授業後も自習室に残って宿題を終わらせるお子様が多くいます。「宿題は自宅で親が教えるもの」から『宿題は塾で終わらせて帰るもの』へ!ご家庭の負担を最小限に。

アプリやLINEでいつでも相談
保護者と塾の連携はアプリでスムーズにサポート。いつでもアプリやLINEを通じて講師へ個別相談ができます。心配ごとや悩み事は気軽に聞けて安心です。



自習室が常に使えるんですが、一番違うなと思うのは先生が常に教室内にいること。その自習室には担当先生が必ずいらっしゃるので、分からないことがあった時にすぐ質問できるっていうのは、あまり他の塾では聞かないかもしれないですね。

大手塾は通塾日数が限られているので、「通わない日は何をしなければいけないか」と家庭でカリキュラムをしっかり組まないと、最後の6年生の受験校対策が難しかったと思います。しかし創研は週6日、最後は週7日通った日もあったので、家庭でカリキュラムを組む必要は全くなくて、「創研から与えられた課題を常にこなす」という感じでした。
生徒さんの声

前の塾では、上から2番目のクラスだったんですが、1番上のクラスだけが真剣に勉強している状況でした。みんなが集中していない中で、1人だけ頑張るのはすごく苦しくて、無理だなと感じ、創研に転塾しました。創研では、みんながすごく真剣に勉強していてびっくりしました。みんなと一緒に頑張って受験に臨み、合格を勝ち取れたのは創研の良さだと思います。また、厳しい先生もいたからこそ、乗り越えられたんだなと思っています。

私は以前通っていた塾では下のクラスだったんですが、下のクラスの面倒を見きれておらず、「下のクラスは自分たちでやって」という感じでした。でも創研は本当にめんどうみが良くて、宿題をやっていなかったら注意もしてくれるし、授業中も丁寧に教えてくれて、質問もしやすかったです。自習室にはいつも先生がいるので、分からないところをすぐ解決できる環境で、そこがすごいなと思いました。
【大田・品川エリア 5校舎合同企画】 お子様に本当に合う環境を見つけるための「保護者対象説明会」
小4生必見!昨年比55%オフの「夏期講習キャンペーン」を実施します!
先生のいる自習室がおすすめ!わかるまで何度でも質問できる!宿題は塾で管理します!
🌸2026年春 中学受験 合格実績🌸
【まもなく締め切り】年長~小3は冬期講習がお得!
【終了しました】創研学院【オンライン説明会】開催決定!
【終了しました】小2から本格的な受験指導!限定キャンペーン実施中!
🌸2025年春 中学受験 合格実績🌸
【中学受験の勉強をスタートしたい方必見!】中学受験についてお悩みの方、塾での学習が心配の方もぜひ1年間無料の小3コースにご参加ください!
『質問がしっかり出来る』,『授業の振替もできる』 中学受験、第一志望合格率70%!