用賀校 |
| お問い合わせは0120-78-6566 |
2026-07-01
引っ込み思案だった息子が、自ら質問できるように。学力だけでなく、人としても成長した3年間でした。
4年生の2月に突然中学受験してみたいと言い出した息子。慌てて通える範囲の塾を探しました。問い合わせると創研学院はすぐに返答をくださり、入塾することとなりました。
3年生、4年生とこつこつ受験勉強をしてきた子たちと一緒にがんばれるのか不安でしたが、先生方には手厚くサポートしていただきました。
我が家は年下の兄弟もいて、家では勉強が進まなかったので、毎日自習室が開室していて、いつでも塾に行ける環境がありがたかったです。
正直、中学受験レベルの問題はかなり難しく、息子に聞かれても私ではすぐには教えてあげられないことが多く、塾で先生に質問できるのも助かりました。
最初は授業時間の長さに驚き、こんなにやれるのかな、と思いましたが、6年生になるとそれにもすっかり慣れ、勉強することが当たり前という意識になったようです。
創研学院では塾で過ごす時間が長いからこそ受験前のメンタルが不安定な時期も先生方のサポートが大きな心の支えとなり、無事に受験を終えられたように思います。
本当にありがとうございました。
通信教育の中学受験コースで勉強はしていましたが、受験の予定はありませんでした。
創研学院 用賀校は家から近かったので、まずは体験に行ってみようという感じでした。
引っ込み思案なので、自ら質問に行けるようになったことも成長だと感じます。
「勉強しないなら受験をやめなさい!」といった、子どものモチベーションを下げるような言葉は使わず、一歩引いて見守るように意識しました。
第一志望校は模試で何度も訪れていたので、そこまで緊張はなかったようです。合格発表時はとても緊張していましたが、合格の文字を見てすぐに創研学院の先生に電話をかけて報告していました。
長い戦いなので、たまには体を動かしたりストレス解消も必要だと感じました。
努力は必ず報われると思いますので、がんばってください。
宮崎大学 合格体験記(E.Iさん)
清教学園中学校 合格体験記 (U.Sさん)
清教学園中学校 合格体験記 (M.Hさんと保護者様)
関西大学第一中学校 A.Rさん保護者様 合格体験記
同志社香里中学校 C.Sさん 合格体験記
近大附属中学校 K.Rさん保護者様 合格体験記
大手前高等学校 合格体験記 (M.Mさん)
柴島高等学校 合格体験記 (T.Yさん)
芥川高等学校 合格体験記 (N.Sさん)
大学受験 合格体験記 (S.Yさん)