創研学院

鳥栖校

お問い合わせは0120-69-4119(良い塾)

鳥栖高校 Nさん 合格体験記

鳥栖高校

普通科 Nさん

先生方の熱いご指導と
私の叶えたい夢があったから

私が本気で受験勉強を始めたのは九州大会が終わった後です。他の人より出遅れたのは分かっていました。でもそれまで陸上を本気で取り組めたから受験勉強も本気で取り組めたと思います。

夏休みが終わった後、私はほぼ毎日塾の自習室で苦手な教科の単元の問題を解きました。解説を読んでも分からない時は先生によく教えてもらいました。7月から9月までは主に基礎問題をして10月からはセミナーや講習会で配布されたワークをひたすら解いて分からない問題があったらすぐ教えてもらい、また問題を解くという日々を送っていました。

でも実力テストでは、なかなか鳥栖高校のボーダーにのらず、ものすごく悔しく毎日毎日一生懸命教えてくださる先生方に申し訳ないなと思っていました。それでも大河内先生は「今ものすごく落ち込んでいい。本番で結果を出せたらそれでいいんだよ。練習だよ」と前向きな言葉をかけてくださり先生の言葉を信じてこの1年頑張れました。

私自身、心の浮き沈みが激しく先の見えないこのレース(受験勉強)を何度もやめたくなり、投げ出したくなりましたが、大河内先生の強気で前向きな言葉や創研学院の先生方の熱いご指導と私の叶えたい夢があったから合格できたと思います。

この1年で多くの方々にサポートしてもらい、また前向きな言葉をたくさんかけてもらって前に前に進む大切さ、諦めないことの大切さを学びました。
これからは、この経験を自分の武器としてどんな時も諦めず、強く前へ進みたいと思います。
そして、夢を叶えます。

投稿一覧

  1. 2021-02-26

    同志社香里中学校 岡田昂士さん・保護者様 合格体験記

  2. 2021-02-19

    西南学院中学校 Kさん 合格体験記

  3. 2021-02-19

    大阪桐蔭中学校 Mさんの保護者様 合格体験記

  4. 2021-02-19

    育英西中学校 Sさんの保護者様 合格体験記

  5. 2021-02-19

    大阪明星学園 明星中学校 Mさんの保護者様 合格体験記



鳥栖校へのお申し込み