創研学院

江坂校

お問い合わせは0120-88-5519
資料請求・無料体験授業はこちら

北千里高校 合格体験記( A.Mさん)

北千里高校
合格体験記

A.Mさん

合格が分かったとき、応援してくれていた人たちももちろん喜んでくれたけど、やっぱり一緒に戦った友達と喜び合えたのが一番嬉しかったです。

no-image

私は北千里高校に合格することができました。入試を受ける前、予想問題では点数が足りないまま本番に挑みました。友達が数人いて緊張はほぐれたものの結果に対して自信はなく、入試が終わった後は卒業式や打ち上げがあり、もし落ちたとしても大丈夫と割り切っている自分もいました。

そして迎えた合格発表の日、朝起きて合否を見るのはとても嫌で、なかなか起き上がることができませんでした。何度かためらうのを繰り返し、勇気を出して見ようと決意しました。自分のマイページを開き、合否のボタンを押すのが怖くて、しばらく何もできませんでした。お母さんに見てもらうのが少し嫌だったので、少し離れてもらい、結果の画面を見てみると、合格の文字があって本当にびっくりしました。何度も聞き直したりしてみても画面は同じで、自然と涙が出てきました

高校の説明会と制服採寸に行った時も、なぜ自分がここにいるのか、まだ実感が湧きませんでした。でもたくさんの教科書をもらい、今まで頑張ってよかったなと思いました。打ち上げで友達に会い、合否の話になった時、一緒に受験していた子が受かっていて嬉しくて一緒に喜び、自分も受かったよと伝えると、大声を上げて泣いて喜んでくれました。

合格が分かったとき、応援してくれていた人たちももちろん喜んでくれたけど、やっぱり一緒に戦った友達と喜び合えたのが一番嬉しかったです。自分は最初本当に勉強が苦手だったし、志望校に行けるかもわからなかった、創研学院に来てたくさんがんばろうって思わされました。

この中学校の3年間、勉強で大変なことは多かったし、プレッシャーに押しつぶされそうになってしまったけど、そのおかげで自分は頑張れたのかなって思います。これからも大学入試に向け、自分に自信を持って諦めずに頑張りたいと思います。

基本情報

合格校
北千里高校
生徒氏名
A.Mさん
カテゴリ
大阪の高校受験 合格体験記

投稿一覧

  1. 2026-07-22

    宮崎大学 合格体験記(E.Iさん)

  2. 2026-07-21

    清教学園中学校 合格体験記 (U.Sさん)

  3. 2026-07-21

    清教学園中学校 合格体験記 (M.Hさんと保護者様)

  4. 2026-07-17

    関西大学第一中学校 A.Rさん保護者様 合格体験記

  5. 2026-07-17

    同志社香里中学校 C.Sさん 合格体験記

  6. 2026-07-17

    近大附属中学校 K.Rさん保護者様 合格体験記

  7. 2026-07-16

    大手前高等学校 合格体験記 (M.Mさん)

  8. 2026-07-16

    柴島高等学校 合格体験記 (T.Yさん)

  9. 2026-07-16

    芥川高等学校 合格体験記 (N.Sさん)

  10. 2026-07-16

    大学受験 合格体験記 (S.Yさん)



江坂校へのお申し込み