福島校 |
| お問い合わせは0120-16-5519 |
2022-04-19
娘に対し、上手に勉強に対する興味を持たすよう誘導してくれて、
それから徐々に勉強のピッチを上げてくれたように思います。
(画像はクリックで拡大します)
娘は小学5年の4月から塾(創研学院)に通い始めました。
入塾させた理由は中学受験ではなく、学校の授業についていく事でした。それくらい学校の成績が悪く、親として不安になる程でした。入塾時のテストの偏差値は30台(確か38くらい)だったと思います。
藤沢先生をはじめ、講師の皆様は、そのような娘に対して、まずは上手に勉強に対する興味を持たすよう誘導してくれて、それから徐々に勉強のピッチを上げてくれたように思います。
親目線からすると、勉強に対する娘の姿勢は、すごくユルユルな感じでしたが、さすがに最後の2ヶ月くらいは一生懸命勉強していた感じはしますし、その2ヶ月間でグッと学力が向上したと思います。
とは言え、スタートラインが低かった分、最後まで学力は安定することなく、受験校決定もギリギリまで悩みましたが、藤沢校長のアドバイスもありこのような結果を迎えることが出来ました。
結果オーライ、本人も「努力は裏切らない!」とドヤ顔で申しております。親子で良い経験をさせて頂きました。
本当に有難うございました。
宮崎大学 合格体験記(E.Iさん)
清教学園中学校 合格体験記 (U.Sさん)
清教学園中学校 合格体験記 (M.Hさんと保護者様)
関西大学第一中学校 A.Rさん保護者様 合格体験記
同志社香里中学校 C.Sさん 合格体験記
近大附属中学校 K.Rさん保護者様 合格体験記
大手前高等学校 合格体験記 (M.Mさん)
柴島高等学校 合格体験記 (T.Yさん)
芥川高等学校 合格体験記 (N.Sさん)
大学受験 合格体験記 (S.Yさん)