創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-77-6307

旭高校 Tくん 合格体験記

旭高校
合格体験記

Tくん

一つ一つの自分の苦手をなくしていくことで
テストの点数や内申点の向上につながりました。
充実した学校生活を送りながら
勉強に対する意識も変化させることができました。

no-image

 私は中学校2年生のころから、この塾に通い始めました。それまで、「塾に通う。」という経験がなかったので、最初は「通い続けることができるのか」「授業に付いて行けるのか」という不安を抱えていました。しかし、その不安はすぐに消えました。先生たちが優しく丁寧に教えてくれたからです。

 定期テストの時は自習室に行き、そこで勉強をしました。わからない問題に直面したときはすぐに先生に質問しに行くようにしました。このように一つ一つの自分の苦手をなくしていくことでテストの点数や内申点の向上につながりました。また、定期テストの前でなくても先生に質問をすることはでき、そのときも理解できるまで親身になって教えてくれました。

 学校内では学級委員長や部活動の部長を務めたりと積極的にさまざまなことに挑戦し、充実した学校生活を送ることができました。

 また、提出物も「丁寧に取り組むこと」と「工夫すること」を意識しながら頑張りました。これらのことも後に内申点の向上につながったと思います。

 そして、受験期になると塾で過去問に取り組みました。過去問に取り組むときに注意していたことは「時間を計りながら取り組むこと」と「わからない問題は先生に質問してわかるようにすること」です。この2つを意識しながら取り組むことで、入試の時間配分がわかり、解ける問題も増えました。

 そして受検当日は自信をもって試験を受けることができました。努力の甲斐あって第一志望の高校に入学することができました。

 2年間という短い時間でしたが、先生たちのおかげで第一志望の高校に入学をすることができ、勉強に対する意識も変化させることができました。本当にありがとうございました。これからも学校生活と勉強に力を入れて両立できるように頑張ります。

関目校 寺本

どんなときも落ち着いて課題に取り組んでくれたと思います。授業をきく姿勢もとても良かったです。自己管理もとてもよくできていました。
あっという間に大学入試が来てしまいますが、高校の充実度はまた中学とは違ったものがあります。楽しんでください。

基本情報

合格校
旭高校
併願合格校
常翔学園高校
生徒氏名
Tくん
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



関目校へのお申し込み