創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-77-6307

常翔啓光学園高校 Tくん 合格体験記

常翔啓光学園高校
合格体験記

Tくん

高校に合格するという目標に向かって
友達と頑張ったから乗り越えれました。
塾の先生方がとても真剣に私たちの受験に対して
サポートしてくれたおかげで合格できました。

no-image

私は小学校5年生から創研学院に通い始めました。
勉強が嫌いで受験と向き合ったのは中学3年生からでした。受験に向けて頑張れた理由は2つあります。


1つ目は、周りの友達が受験に向けて真剣に取り組んでいたので、自分も頑張ろうと思ったことです。これまで勉強をあまりしていなかったので急に始めることは難しかったですが、友達と一緒に塾の自習室で勉強したり、分からない問題があったらすぐに先生に聞いたりして塾を有効的に使うことができました。毎日勉強するのは大変でしんどかったですが高校に合格するという目標に向かって友達と頑張ったから乗り越えれたと思います。


2つ目は、塾の先生方がとても真剣に私たちの受験に対して取り組んでくれたことです。受験に向けて勉強の仕方がわからず、困っていたところを、先生方が丁寧に教えてくださったり、苦手な範囲のところをプリントにしてくださったり、たくさんのサポートをしてくださいました。先生方のサポートのおかげで合格できたと思います。


私が高校受験に向け勉強する時にやっておいて良かったと思うことは、赤本や予想問題などで、分からなかった問題や間違えた問題をできるようになるまで解いたり、質問したりしたことです。受験前に分からなかった問題をできるようにするのは大変ですが、やっておいて良かったと思います。

他にも、中学校の定期テストや実力テストで間違えていた問題を解き直したり模擬試験を受けにいって受験の雰囲気を感じたりしました。


最後に先生方、本当にありがとうございました。創研に入って本当に良かったです。

担当講師からメッセージ
中1のころはなかなか勉強に手がつかないこともありましたが、中3では完全に別人の精神的成長を見せてくれました。保護者様にはご不安をおかけしましたが、長い目で見ていただき感謝しております。あっという間に次の受験が来ますが、乗り切れると確信しています。

基本情報

合格校
常翔啓光学園高校
生徒氏名
Tくん
カテゴリ
大阪 高校受験

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



関目校へのお申し込み