創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-56-5519

兵庫県立須磨東高等学校 Sさん 合格体験記

兵庫県立須磨東高等学校
合格体験記

Sさん

たくさん褒めてくださって、支えてくださって、
私を「頑張れる人」にしてくれて、本当にありがとうございました。
受験生になれて本当に良かったと思っています。

(画像はクリックで拡大します)

私は中学3年生になってからすぐ受験勉強を始めました。
中学1年、2年で勉強を全くしていなかったので、本当に焦りました。

初めは問題を解くにしても、問題の意味すら分からず、基礎から全て先生方に教えていただきました。特に私は英語が本当に嫌いで、苦手な教科でした。20点や30点はあたり前のように取っていたし、それでいて勉強もしませんでした。いわゆる落ちこぼれだったと思います。

そんな私に温かい声をかけ、頑張るきっかけをくれたのは先生でした。

テストが返却されると、改善点を一緒に探して、正しい勉強法を教えてくださいました。
心の中では思っていたかもしれませんが、なんでこんな点数なんだ!と怒られたこともありませんでした。

英語だけではなく、国語・数学・理科・社会も1点でも多く良い点数が取れるようにサポートしていただきました。テスト週間には、実技教科のテスト対策プリントを作ってもらって、ひたすらにそれを解いていました。創研学院に通っていて一番驚いたのは、英語の授業でした。本当に本当にわかりやすい授業でした。英語が大嫌いだったのに、いつのまにか英語が好きになって、テストでも90点台をたくさん取れるようになりました。

入試も英語の点数がとびぬけて高かったです。

学校帰りにそのまま創研に寄って勉強して、時間ギリギリまで分からないところを解説してもらう。という日々を1年間続けました。

あまりに出来ないことが多すぎて、苦しくて苦しくて勉強をやめたくなったことが何回かあります。その度に先生方に支えていただきました。公立高校は無理だと中学校の先生に言われたけど、無事に須磨東高校に合格できたのも先生のおかげです。

受験生になれて本当に良かったと思います。受験生になるまで、自分がこんなにも頑張れる人だと知らなかったからです。

たくさん褒めてくださって、支えてくださって、私を「頑張れる人」にしてくれて本当にありがとうございました。

基本情報

合格校
兵庫県立須磨東高等学校
生徒氏名
Sさん
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



板宿校へのお申し込み