創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-56-5519

神戸市立葺合高等学校 Yさん 合格体験記

神戸市立葺合高等学校
合格体験記

Yさん

無事、第一志望校に合格。
自分自身のためにこんなに頑張れたことがなかった私にとって、
とても貴重な経験でした。

(画像はクリックで拡大します)

中学3年生の9月、私は創研学院板宿校に入塾しました。これまでは、親や友達のすすめで他の塾の体験に行くが、「行きたくない」と頑なに拒み続け、塾に通ったことはありませんでした。受験生だという実感が湧かないまま中学2年生が終わり、新型コロナウイルスによる長期休校期間も有効に使うことができずに後悔。テストもボロボロで焦りを感じていました。

そんな中、軽い気持ちで体験した創研学院での授業。ここでなら頑張れると感じ、自ら親に入塾を希望しました。それからは苦手科目の改善、得意科目の強化など自習室にも積極的に通う日々。自習中に分からない問題があってもすぐに聞くことができ手厚く教えていただきました。

今まであいまいな状態で覚えていた英語の文法や熟語も理解することができ、自分に合った勉強法も見つけることができました。

友達にも支えられ、とても恵まれた環境だったなと感じています。

また、授業は面白く、印象に残ることが多かったため、内容がスムーズに頭に入ってきました。毎回のチェックテストで復習することもでき、特に社会の再テストは難しく苦戦することもありましたが、それが高得点につながったと感じています。

入試1カ月半前、私は理科がなかなか理解できず苦しんでいました。
そこで、個別をとり対策をしました。

全くと言っていいほど解けなかった天体の問題が解けるようになった喜び。苦手な分野を重点的に1問1問を丁寧に教えていただきました。

おかげで入試では定期テストよりも高い点数をとることができ、合格のためにとても大きなことだったと思います。

無事、第一志望校に合格。

創研学院で先生方に出会わなければ、得ることができなかったものです。
自分自身のためにこんなに頑張れたことがなかった私にとってとても貴重な経験でした。

そんな私を全力でサポートしてくださった先生方にはとても感謝しています。
そして、これからも自分の将来のために学び続けたいと思います。

基本情報

合格校
神戸市立葺合高等学校
生徒氏名
Yさん
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



板宿校へのお申し込み