寝屋川校 |
| お問い合わせは0120-77-9167 |
2025-03-03
成績を上げることができたのは、質問に行った時に先生がわかりやすく丁寧に教えてくれたからです。いつも励ましてくれました。
私は、5年生の5月から創研学院に通い始めました。
最初の授業やテストではわからない問題ばかりで、点数も偏差値もすごく悪かったです。それなのに、危機感がまったくなくて、家ではあまり勉強をせず遊んでいました。
そんな状態で夏期講習に入って、毎日長時間の授業ですごく辛くて、本気で受験をやめたくて泣いたこともありました。でも、お母さんに「中学受験するって自分で決めたのに、もうあきらめてしまってもいいの?あともう少し頑張ってみたら?中学に入学する時に私立に行く友達を見て、あの時にあきらめなかったらよかった…って後悔しないならやめてもいいんじゃない?」と言われて、想像したら絶対にあきらめたくないと思いました。
それからは、わからない問題も先生に質問しに行って、授業が始まる前に行って勉強したり、終わってからも居残りしたりするようになりました。それでも、テストの成績がなかなかのびなくて、自分では努力しているのに結果がよくならないのですごく落ちこみました。
6年生になって、やっと少しずつテストや模試の点数が上がってきたので、だんだんやる気が出てきました。その頃に近畿大学附属中学校に行きたいと思い始めたので、そこからずっと第一志望にして頑張りました。
成績を上げることができたのは、質問に行った時に先生がわかりやすく丁寧に教えてくれたからです。いつも励ましてくれました。
創研学院の先生と友達は一緒に乗り越えてきた仲間なので、今まで毎日会っていたのに会えなくなるのは寂しいです。
この2年間は嬉しいことより大変なことの方が多かったけれど、私は中学受験をしてよかったです。
そして、創研学院でよかったです。
中学生になっても頑張ります!
宮崎大学 合格体験記(E.Iさん)
清教学園中学校 合格体験記 (U.Sさん)
清教学園中学校 合格体験記 (M.Hさんと保護者様)
関西大学第一中学校 A.Rさん保護者様 合格体験記
同志社香里中学校 C.Sさん 合格体験記
近大附属中学校 K.Rさん保護者様 合格体験記
大手前高等学校 合格体験記 (M.Mさん)
柴島高等学校 合格体験記 (T.Yさん)
芥川高等学校 合格体験記 (N.Sさん)
大学受験 合格体験記 (S.Yさん)