創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-32-5519

愛媛大学附属高等学校 岩本光貴さん 合格体験記

愛媛大学附属高等学校
合格体験記

岩本光貴さん

手厚いサポートで先生方が勉強を教えてくれました。
そこから私はどんどん成績が上がっていき、
効率の良い勉強法なども理解できるようになっていきました。

(画像はクリックで拡大します)

この塾に来る前は点数も良くなく、効率の良い勉強法などもあまり理解していませんでした。

しかし、とあることがきっかけで点数も良くなり、効率の良い勉強法なども理解することができました。それは、創研学院に入塾したことです。

私は中学2年生のころに創研学院道後樋又校に入塾しました。そこでは、初めてなのにもかかわらず、手厚いサポートで先生方が勉強を教えてくれました。そこから私はどんどん成績が上がっていき、効率の良い勉強法なども理解できるようになっていきました。

また、先生方は高校の進学先についても一緒に考えてくれて、当時自分にとって難しかった愛大附属高校の存在について教えてもらいました。

しかし、中々合格圏内に入ることができず志望校も本格的に決まらないまま3年生になりました。3年生になると勉強の緊張感も上がってきましたがその頃は受験生にもかかわらずあまりモチベーションもなく塾の宿題と学校の勉強をしているだけの日々でした。

しかし、夏休みに入った際、当時大流行していた新型コロナウイルスにかかってしまいました。コロナウイルスにかかっている間、勉強ができずあせっていました。周りの子との勉強時間との差をうめるため勉強をしようにも家では集中ができませんでした。その時、先生方が自習室での勉強をすすめてくれました。

創研学院の自習室は設備が非常に良く、1日数時間集中することができ、夏休み終わりからは先生が英語の特訓講座をしてくださり、その先生の支えもあってか合格安全圏にも入ることができ、合格することができました。

入った当初からずっと支えてくれた創研学院の先生方にはとても感謝しています。また共にがんばって勉強にも協力してくれたり、応援してくれた生徒のみんなにも感謝しきれません。

みなさんも最後まであきらめずがんばってください。

基本情報

合格校
愛媛大学附属高等学校
生徒氏名
岩本光貴さん
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



道後樋又校へのお申し込み