創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-15-3719

高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

高松西高校
合格体験記

K・Yさん

創研の先生は全員優しく、分からない問題を質問したときは、分かりやすく、自分が理解できるまで丁寧に教えてくれました。
その分野が得意になれるような、プリントやテキストを用意してくれました。

no-image

 私は3年生の夏休みが終わったときぐらいに創研に入りました。私はその時定期テストも80位や70位、診断テストも110点ぐらいでした。

 定期テストのテスト期間中は毎日塾の自習室に行き遅くまで勉強をしました。自習室はとても静かでみんなも勉強をしていたので、勉強に集中することができました。

 授業で習ったこともたくさんテストに出て、点数はとても上がりましたが、診断テストはなかなか点数が上がりませんでした。だからテスト期間中だけでなく、毎日塾に行き勉強するようにしました。

 また、実戦セミナーにも行きました。実戦セミナーの中で、やった問題が診断テストにもたくさんでました。毎日自習室に行ったり、実戦セミナーを頑張ったりしたことで、診断テストの点数が130点、150点、180点とどんどん上がっていきました。

 創研の先生は全員優しく、分からない問題を質問したときは、分かりやすく、自分が理解できるまで丁寧に教えてくれました。また、自分が苦手な分野を先生に言うと、その分野が得意になれるような、プリントやテキストを用意してくれました。

 授業もとても分かりやすく、先生全員がおもしろい授業を行ってくれたので、楽しく授業を受けることができました。自分の点数が上がったのは毎日の努力もありますが、先生方のサポートのおかげでもあります。

 私は創研に入るまでは西高に行けるとは思っていませんでした。しかし、創研に入ってから、点数が上がり、当日も、これまで解いた入試の過去問よりも、1番良い点数がとれ合格することができました。創研に入っていなかったら合格することができなかったと思います。だから創研に入って本当に良かったと思います。

担当講師からメッセージ
最初は勉強のやり方が分からず、伸び悩んでいたKくん。塾に来るようになってから、メキメキと点数も上がっていきましたね。やるべきことをしっかりやって、絶えず質問にも来ていた努力の結果が実ったと思います。今後も中学の間で身に着けた勉強のやり方で、是非頑張ってほしいです!

基本情報

合格校
高松西高校
生徒氏名
K・Yさん
カテゴリ
四国 高校受験

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



高松レインボー校へのお申し込み