創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-15-3719

香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

香川県立保健医療大学 看護学科
合格体験記

O・Mさん

規則正しい生活をすることを心がけました。早寝早起きに切りかえ、朝の時間が増えたことで、時間を効率的に使えるようになりました。

no-image

 私は一般入試で香川県立保健医療大学の看護学科に合格しました。私が受験期間に大切にしていたことは2つあります。

1つ目は、規則正しい生活をすることです。私は夏休み頃から本格的に勉強を始めましたが、はじめは夜遅くまでして朝遅くから始めるという生活を送っていました。しかし、早寝早起きに切りかえ、朝の時間が増えたことで、時間を効率的に使えるようになりました。また、勉強時間を記録するアプリを使っていたので、朝のうちに時間を稼げていると、その日のモチベにつながりました。

2つ目は、単語や文法などの基本的なことは、しっかりとすることです。私は英単語を覚えたので、油断して見ていない時期がありました。そうすると、次第に英文を読むスピードが遅くなっていると感じ、基礎を固めることは大切だなとあらためて実感しました。創研での授業のはじめには毎回単語テストがあり、一周終わっても、またはじめからという風にしてくれたので、どんどん定着していきました。古典では、夏に文法を一から教えてくれました。

 それまできちんと理解せずに勉強していたのですごく助かりました。その授業が終わったら、毎回必ず復習をして、きちんと頭にたたき込みました。単語も文法も定着させるのはすごく時間がかかったけど、その分ちゃんと結果に出るので、時間をかけて正解だったなと思いました。また、私は参考書などでも、知らない言葉がでてきたら、すぐに調べていました。そうすることで、理解も深まるし、記憶にも残りやすいと思います。

 成績が上がらず、不安になることは多いと思いますが、受験生活は長いようであっという間です。友達と勉強法を教え合ったり、息抜きをしたりして、自分に合う方法を見つけて頑張って下さい。

担当講師からメッセージ
Oさんは同じ部活の友達と高校2年生のときに入塾してきました。部活も一生懸命していたため最初はなかなか学習の習慣が身につかず、すぐには成果として現れませんでした。しかし、レインボー校だけでなく自宅方面にある校舎の自習室でも勉強するようになり、学習習慣も定着し、少しずつ結果になって出てきましたね。Oさんの長所は何と言ってもアドバイスされたことを素直に受け入れ継続できることでした。
希望する進路をかなえたOさん、大学生になっても夢をかなえることのできるよう、長所を生かして頑張ってください!

基本情報

合格校
香川県立保健医療大学
看護学科
生徒氏名
O・Mさん
カテゴリ
四国 大学受験

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



高松レインボー校へのお申し込み