創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-27-5519

大阪大学 東山さん 合格体験記

大阪大学
合格体験記

東山さん

今回の勝因は「得意教科の手を抜かないこと」だったと思います
私一人では絶対に成しえなかったことなので、
周りの方々に本当に感謝しています。

(画像はクリックで拡大します)

今年、私たちは「例年の」受験生とは違う経験をたくさんしてきました。
始業式もままならない中迎えた4月。漠然とした不安と共に「受験」というワードだけが重くのしかかってきました。

思えば、センター試験から大学入学共通テストへの移行、記述式、英語民間試験の導入の有無など、それまでも色々と振り回されたことは多く、その上コロナ禍でおよそ3カ月間学校へ行く機会が奪われてしまった今年、私達は何か試されていたのかもしれません。

そんな中、創研学院に通うことを決めました。初めはオンライン授業でしたが、徐々に対面へと移行し、少人数制なのでより理解を深めることができました。また、部活動が9月まであり、焦りが募っていたとき、創研の先生方は親身になって相談に乗って下さいました。

ここで、私個人の話をすると、私は推薦入試で受験したため、共通テストの点数がとても大切になってきました。私は物理がとても苦手だったのですが、創研には様々な教材があったので、自分に合うものを探すことができ、模試では40点台がザラであった物理が、本番では75点までアップしました。

また、今回の勝因としては「得意教科の手を抜かない」ということでした。私は国語が得意でしたが、調子に乗らず、単語等も毎日欠かさず行いました。その結果、本番では目標通り9割越えの点をとることができました。これも創研での「揺るがない得意教科をつくろう」という教えがあってこそでした。

そして、もう一つの勝因は「志望理由書」です。志望校への想いを伝える大切なものなので、数え切れない程書き直しました。創研の先生方や、学校の先生方の添削を受け、最終的に納得がいくものを提出できました。

最後に、私が合格することができたのは、本当にたくさんの人のおかげです。私一人では絶対に成しえなかったことなので、両親や創研の先生、学校の先生方には本当に感謝しています。

この体験記がこれから受験する方たちにとって、少しでもためになれば幸いです。

基本情報

合格校
大阪大学
生徒氏名
東山さん
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



福岡原校へのお申し込み