創研学院

桃山台校

お問い合わせは0120-75-4119

公立高校入試結果!

「4月から新学年だし頑張ろう!」

と思われているお子様も多いと思います。

しかし、新学年が始まってしまうと、新しく進んだ学習内容もあり、復習にお時間のとれない方も多いです。

新学年の始まる前の春休みに、自分の苦手分野を復習し、新学年に備えてみませんか?

新年長~新小3 ジュニアコース 新年長~新小3無料!

「小学校低学年で塾なんてまだまだ早い」とお考えの方もいらっしゃると思います。しかし、低学年の時に得た、「わかるって面白い」「知るって楽しい」という感覚が、学習への意欲を高めることが多々あります。

 創研学院のジュニアコースでは、お子様やご要望に合わせて教材を選定し、授業を進めます。まずは「自分で解ける」面白さを知ってもらい、学習の価値をできる限り楽しく向上させます。さらに、無理のない宿題を毎日継続していただくことで、「勉強の体力」の向上を目指します

これを機会に、一度体験してみませんか。

学年新年長~新小3
形式個別指導
科目算数・国語
日程全4日間(テスト含まず)
※開講された日程・時間帯の中から、ご希望の日程・時間帯を選んでいただきます。

新小4~新小6 中学受験コース

中学受験を目指す方のコースです。

「授業ー宿題ーチェックテストーやり直し」の学習システムを活用し、「志望校に合格する」だけでなく、中学入学後も問題なく学習に取り組めるよう、学習習慣の確立にも取り組みます。

公立の小学校の学習進度とは異なるので、「今からでも間に合うのだろうか」と不安なご家庭もあると思います。カリキュラムの途中からの参加にもお力になれるよう、ご提案をいたします。中学受験をお考えの方は、ご相談ください。

学年新小4~新小6
形式集団指導
科目算数・国語・理科・社会
日程全8日間(テスト含む)
※決まった日程・時間帯に通塾していただきます。              

新小4~新小6 実力錬成コース

公立中学校進学をされる方が対象のコースです。

中学校の学習は、計算・図形や漢字・語彙など、小学校の学習がベースとなるものが多いです。不安な小学校の学習範囲を、中学校の学習と並行して習得するには、お子様の意志と実行力が大きく必要となります小学校の学習内容は小学校のうちに習得しておくことが、お子様の将来のご負担を軽減させることにつながります。

創研学院では、チェックテストややり直しのサイクルで、「勉強のやり方」や姿勢も小学生のうちに習得していただけるよう指導いたします。

春休みは前学年の復習を中心に次学年の準備を進めます。

学年新小4~新小6
形式集団指導
科目算数・国語
日程全5日間(テスト含む) 
※決まった日程・時間帯に通塾していただきます。    

新中1~新中3 高校受験コース 新中1無料

新学年が始まると、前学年の復習にお時間をとることが難しくなります。長期休暇期間中は、学校も授業が進まず復習には最適です。

また、集団指導の授業では、周りのお友達の様子や講師の声掛けによって、お子様の頑張りを後押しすることもあります。。

新中2、新中3の授業では前学年の復習と予習を、新中1の方は初めての定期テストに向けての準備を進めます。

新学年の良いスタートのために、創研学院で一緒に取り組んでみませんか。

学年新中1~新中3
形式集団指導
科目数学・英語・国語
日程新中1   全5日間(テスト含む)
新中2・3 全8日間(テスト含む)
※決まった日程・時間帯に通塾していただきます。    
新小4~新高3 個別指導コース

「お子様の苦手教科を中心に教えてほしい」などご家庭のご希望に合わせた形で指導を進めます。また、私立中学や高校(私立公立含む)では学校によって学習進度や単元が異なるため、私立中学生や高校生の学習にも有用です。新学年が始まる前にお子様やご家庭が気になるところに的をしぼり、重点的に取り組んでもらうことができます。

研修を受けた講師がお子様に寄り添って指導をいたします。ご自身のペースでお勉強を進めたい方に向けたコースでもあります。

学年新小4~新高3
形式個別指導(講師1:お子様2)
科目ご希望の科目を選んでいただきます。
日程開講された日程・時間帯の中から
ご希望の日程・時間帯を選んでいただきます。     

↑↑春期講習のパンフレットはコチラ!↑↑

春期講習受講までの流れ

1.お電話もしくはホームページから資料請求
校舎へ直接お電話いただくか、WEBフォームよりお問合せください。資料請求や体験授業はもちろん、「春期講習に関する説明を聞きたい」「料金を知りたい」等、ご希望をお伝えください。

2.個別説明会参加
随時個別のご説明を行っております。ご不明点を解決いただけましたら、授業見学・体験授業などの日程をご相談させていただきます。

3.無料体験受講
説明会でお伺いした内容をベースにお子様に合ったコースの授業を実際に体験していただけます。塾の雰囲気や授業の内容をご確認ください。
4.入塾手続きor春期講習受講申込
体験授業終了後、当日のご様子などお伝えします。ご相談の上、入塾手続き書類や春期講習の申込書をご提出ください。
5.春期講習スタート!
いよいよ春期講習スタートです。創研学院の春期講習でワンランク上の自分を目指しましょう!

まずはお気軽にお問い合わせください!

投稿一覧

  1. 2024-04-27

    ★ GW休校日のお知らせ ★

  2. 2024-04-24

    1学期中間プレテストのお知らせ

  3. 2024-04-11

    4月生 募集中!~個別の説明・体験授業を随時行っております~

  4. 2024-03-19

    公立高校入試結果!

  5. 2024-02-09

    2023年度「第3回英検(1次試験)」結果 2級・準2級計4人合格!

  6. 2024-01-19

    英検が変わります!簡単にまとめました

  7. 2024-01-12

    2月から中学受験コーススタート!!

  8. 2023-11-03

    2023年度「第2回英検(1次試験)」結果 5~3級全員合格!

  9. 2023-10-21

    集団授業の流れ

  10. 2023-10-14

    英検対策:ライティングの攻略



二ノ切校へのお申し込み