創研学院

創研学院からのお知らせ

【開催レポート】創研学院主催 私立中学校説明会《6/30〜7/12》

こんにちは、創研学院 首都圏広報担当です。

昨年はコロナの影響でほとんどが中止になってしまった創研学院主催 私立中学校説明会を、今年はたくさんの学校に協力いただいて開催させていただきました。

 

前期の説明会は終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございます。

後期もたくさんの学校説明会を開催していきたいと思います。

 

◆6月30日(水)東京都市大学等々力中学校◆

世田谷の閑静な住宅地の中にあり、最新設備を備えた図書館や大学施設、少し離れたところに総合グラウンドを有する抜群の環境です。富士山の見える眺めの良いラウンジで食事や放課後の勉強をすることができます。

学校の教育のすべての根底にノブレスオブリージュ(誇り高く高潔な人間性を陶冶すること)の精神があり、とても明確です。校長先生はじめ、先生、生徒みんなが同じ方向を向いてさらに先へと突き進む姿勢とエネルギーを感じる学校です。

 

◆7月2日(金)立正大学付属立正中学校◆

2013年に現在の馬込キャンパスに移転され、都内とは思えないほど広く、設備も整った学校です。

全教室、電子黒板を完備し、25メートルプールが8レーン、テニスコートやアリナーナ、食堂もあります。

書道部と放送部は全国レベルで、運動部では水泳部と弓道部が活躍されています。

 

◆7月5日(月)品川翔英中学校◆

2020年に共学になり、新設されたばかりの学校です。

入試においては「ラーナーズ入試」(プログラミング入試、自己PRプレゼンテーション入試など)も導入、入学後は担任の教師を生徒が選ぶ「メンター制」を取り入れるなど、生徒の自主・自律を尊重する教育が行われています。

 

◆7月9日(金)日本大学豊山中学校◆

日本大学の全国に26校ある付属校のうち唯一の男子校です。護国寺駅から徒歩15秒という好立地ながら校内にはエスカレーターもあり、最上階にプール、最下層階にアリーナを有しています。

オリンピック選手を輩出するなど文武両道ながら男子校ならではの個性を認め合う雰囲気で、校内は挨拶が飛び交う活気がありました。

 

◆7月12日(月)攻玉社中学校(Zoom開催)◆
※写真はイメージです。

Zoomでの開催となりましたが、例年以上の保護者の方にご参加いただきました。

年々進学実績が上がっていることが物語っているほど、進路指導や学業面でのめんどうみの良さが伝わってきました。

来年度は実際にお邪魔しての説明会を開催できることを願っております。

 

投稿一覧

  1. 2021-09-16

    鷗友学園女子中学高等学校 Zoom説明会を開催しました!【開催レポート】

  2. 2021-09-16

    東京農業大学第一高等学校中等部 説明会を開催しました!【開催レポート】

  3. 2021-09-16

    東京都市大学付属中学校 説明会を開催しました!【開催レポート】

  4. 2021-09-13

    東京女学館中学校 説明会を開催しました!【開催レポート】

  5. 2021-09-09

    法政大学第二中学校 説明会を開催しました!【開催レポート】



創研学院からのお知らせへのお申し込み