創研学院

関目校

お問い合わせは0120-77-6307

1学期 無料体験・説明会受付中!!

     新規入塾生受付中!

 

 新小学4、5、6年生
  実力錬成コース(公立中学進学) 

 新小学4、5、6年生
  中学受験コース


 中学1、2、3年生

  高校受験コース


 

 

中学受験コース

 創研学院の中学受験コースをぜひ体験してください。

 受験科目が3教科・4教科の学校は早めの受験勉強スタートがおすすめです

 地元人気校の傾向と対策を集団塾であっても個別に対応しています。

 想定中学校:開明中学校(スーパー理数、理数)、常翔学園中学校(スーパーJ、Ⅰ類、Ⅱ類)、大阪国際中学校(Ⅰ類、Ⅱ類)、桃山学院中学校(選抜・進学)

大学附属校:関西大学第一中学校、近畿大学附属中学校、追手門学院大手前中学校

 

各学年の日程・料金はHPからお問合せください。
一部コースで満席となっているコースがございます。お早めにご連絡ください。
大阪市塾代助成事業に参画しております。本年度からは小学5・6年生も制度を利用できます。

指導内容・費用・教育方針・システム、大きく変わりつつある入試情勢や各受験校の特徴などをご説明いたします。特に、中学生の教科書全面改訂に伴う説明と、高校生カリキュラム改訂についてを重点的に行います。また、「学力判定テスト」で現在の習熟度を確認し、今後の学習についてアドバイスをいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。


★ジュニアコース★

~お子様の「できる!」をサポートします~

脱ゆとりの流れの中で、低学年からの学習の流れを大切にしたいと思っています。
一人ひとりを大切に見守りながら、子供たちの可能性を伸ばしていきます。

曜日・時間を選ぶことができます。
※習い事・送り迎えのご都合に合わせて、お選びください。
一人ひとりの能力・スピードに合わせた進度で学習します。


★高校受験コース( 中1、中2、中3 )★

各学校ごとの対策や、集団授業でありながら個別にフォローする「高校受験コース」をぜひご検討ください!!自習は開校時間中はいつでも可能です。中学3年生は毎日自習に来る生徒さんも増えていて2学期以降は毎日自習に来ることがあたりまえの雰囲気ができあがります。

合格実績は過去の最新情報をご覧ください


★中学受験コース(小4・小5・小6)★

中学受験を見据えた指導を一貫指導いたします。
途中入塾の場合は、補習、個別指導の併用など、受験に向けたプラン作りのご相談などに応じます。

 転塾のご相談も随時受け付けています。

合格実績は過去の最新情報をご覧ください。


小学生 実力錬成コース(小4、小5、小6)

 高校受験へ向け、小学校内容を固めていきます。「めんどうみ」のよさが自慢です。生徒一人一人の状況に応じて宿題の量を調節したり、弱点を補う為の個別課題を出したりするなど、生徒にとって今本当に必要な学習内容の指導を心がけます。

5年生と6年生で「英語」を実施中。書くことと声に出すことと単語を覚えることを中心に、中学校につなげます。小学校で習う漢字は1026字。小学校で習う英単語は約500。意外と多いと思いませんか?小学校で習ったことは中学では習わない・・・ということで、小学生からの学習の重要度が高まっています。


自習室 完備

学院生は、授業のない日でも無料で使用できます。

スマホ、テレビなど、家庭学習は難しい。。。全員が静かに勉強できる環境です。


漢字検定対策 実施中

漢字検定の準会場として登録しています。受験希望者に対しては豊富な過去問で本番さながらに練習していただけます。


高校生対象 映像授業

映像授業は、月額制で月内の受講・視聴が何度でも可能!塾では貸し出しのタブレットか自分のスマホで。自宅ではパソコン、タブレット、スマホで視聴できます。

講座変更も月末申し込み制で、様々な科目を随時受講できます。映像授業は何度も見られて、費用対効果も上がります。映像体験も随時受け付けています。


*
*

 

投稿一覧

  1. 2024-04-27

    GW期間のお知らせ

  2. 2024-04-14

    1学期 無料体験・説明会受付中!!

  3. 2024-02-24

    私立高校入試 結果(関目校 単独実績)

  4. 2024-01-18

    中学入試 結果(関目校 単独実績)

  5. 2023-06-16

    東高校 Nさん 合格体験記

  6. 2023-06-16

    寝屋川高校 Sさん 合格体験記

  7. 2023-06-16

    常翔啓光学園高校 Tくん 合格体験記

  8. 2023-06-16

    桜和高校 Kさん 合格体験記

  9. 2023-06-13

    旭高校 Tくん 合格体験記

  10. 2023-04-09

    創研学院関目校 大学入試結果



関目校へのお申し込み