創研学院

合格体験記

お問い合わせは0120-69-4119

西南学院大学 K.Hさん 合格体験記

西南学院大学 法学部・法律学科
合格体験記

K.Hさん

創研学院の自習室はとても落ちついて
勉強できるのでたくさん利用すべきです!
集団挨業もとても分かりやすくて楽しいですヨ!

(画像はクリックで拡大します)

私は西南学院大学の総合型選抜で合格することができました。
総合型選抜は小論文と面接が行われます。大学によってはグループディスカションが行われたりします。

9月に福岡大学の総合型選抜を受験しましたが不合格となってしまい、そこから約1か月で西南に向けて小論文と面接対策をしました。

小論文は時事問題や学部に合った話題に日頃から目を向け、自分の意見を持つことをした方が書きやすいです。

面接は、全てを暗記しないで、伝えたいことを覚えて、栄軟に対応できるようにしたら答えやすいです。

総合型選抜で小論文、面接と同じくらい見られるのは志望理由書です。なので、提出のだいぶ前から先生と考え始めた方がいいです。

中学2年生の時に創研学院に入って、数学英語を受けました。私は志望高校の受験に向けて自習室をたくさん利用したり、集団授業を受けたりしました。創研学院の自習室はとても落ちついて勉強できるのでたくさん利用すべきです!!集団授業もとても分かりやすくて楽しいですヨ!!そのおかげで第一志望高校に合格できました!!

大学受験に向けては、自分が苦手とする分野(英語の長文読解)の克服に力を入れました。創研の先生方は質問すると優しく教えて下さるのでバンバン質問したが勝ちです。私は小論文と面接を使いましたが、創研で勉強したことは模試や大学入学後に絶対役立ちます✨
大学受験において私が大切だと思うのは周りに流されないことです。高校の中では大学受験をしない人もいます。そのためなかなか受験と向き合えなかったり、モチベーションが上がらなかったりしてしまうかもしれませんが、自分が目標とする大学を忘れないで、自分がするべき事に正面から向きあうことが大切だと私は思います。

創研学院には目標に向かって頑張る人が集まっているので、そういった面でも創研はとても良い居場所です。受験と向き合い、頑張ろうと思わせてくれた創研に感謝感謝ですっ!! これから受験にかっていく方々、創研の先生方を信じて自分を信じて頑張ってください!!!!

基本情報

合格校
西南学院大学
法学部・法律学科
生徒氏名
K.Hさん
カテゴリ
-

投稿一覧

  1. 2024-04-16

    香川中央高校 合格体験記(中條 大さん)

  2. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(Y・Kさん)

  3. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(稲毛 拓真さん)

  4. 2024-04-16

    近畿大学 合格体験記(大森 希空さん)

  5. 2024-04-16

    香川県立保健医療大学 合格体験記(O・Mさん)

  6. 2024-04-16

    高松西高校 合格体験記(K・Yさん)

  7. 2024-04-16

    高松高校 合格体験記(N・Kさん)

  8. 2024-04-16

    大阪大学 合格体験記(岩原 駿さん)

  9. 2024-04-16

    九州大学 合格体験記(香川 雄哉さん)

  10. 2024-04-16

    高松桜井高校 合格体験記(M・Sさん)



鳥栖校へのお申し込み